ひなたぼっこだけしてたい

大都会でひっそり暮らすSEの気ままな日記。休日は公園のベンチにいます。

第1回 出発

人生初のブログに挑戦。

 

「インプットもいいけど、アウトプットしなければ意味がないよ」

「自分のことをシェアしてみると何かが起こるかもね」

 

という言葉をちょっと信じてみて。

 

アウトプットの質にこだわらず、まずはなんでも書いてみる。

食わず嫌いはよくないので、なんでも試してみよう。

やってみることが大事。

 

=============================

第一回はこれ。

超高速!参勤交代」読んでみた

f:id:mr_ajapae:20150506210634j:plain

 

これ、2014年に映画化されてたのね。

全く知らずに本屋で完全に「ジャケ買い」。

平置きされていて、タイトルの「超高速!参勤交代」ってとこにまずひっかかる。

そして本屋さんのナイスなポップにやられました。

本屋さんの店員さんのセンスが抜群過ぎた・・・

 

内容はというと、歴史的な時代劇ではなくファンタジー?な感じ。

「参勤交代」と言ってはいるが歴史要素はそこまでなく、武士や忍者の戦うシーンが描かれていたり、当時の日常的な場面が描かれていたり。

買って3時間ほど集中して読んでしまえるレベルで、歴史がさっぱりな自分でも気軽に読めるタイプの本でした。

ちょっとしたスキマ時間の暇つぶしや気分転換に丁度いい!

 

気ままに続けていくために初回はこんな感じで。

 

おしまい