ひなたぼっこだけしてたい

大都会でひっそり暮らすSEの気ままな日記。休日は公園のベンチにいます。

第4回 18時くらいにスタバでまったりしている社会人たちって

普通の会社員ってそんな感じで生活しているもの?

新人の時以外に、基本的に21時以降にしか帰った覚えがない。

(仕事ができるできないもあるけど)

 

とりあえず、「ちょっとスタバでも寄ってから帰ろーぜ」的な思考を持ったことがない・・・

 

正直すっごいうらやましい

 

なにあの優雅な感じ。

あんなサクッと帰って優雅な時間過ごしてみたいわ

 

・・・・・・

 

最近思うのは、便利になってしまったことで24時間フルで仕事に監視されている。

今こそ、はっきり時間を切り分けるようにしないといけないと思う。

 

例えば、インターネットなんか無い時代なんか、営業時間過ぎて連絡が付かなければ翌日に諦めてたでしょ、絶対。

それなのに今なら、電話やメール、L○NEやsk○pe、そしてSNSまで追っかけて来やがる。

どういうことだと。

 

技術が進歩することは全く悪くない。

悪いのはそれを使う人。

 

もっと社会全体として寛容になればいいのにと思う。

常に仕事仕事仕事・・・になってたら、それは仕事嫌いになるし、頑張ろうと思える人も確実に減るのは当然でしょ。

そうなったら余計に結果は出ないし、全くプラスにはならない。

多くの時間働けば良い、っていう時代ではないでしょ、もう。

 

世の中のみんながもっとゆるーーーーくなってくれたらいいのにな。