ひなたぼっこだけしてたい

大都会でひっそり暮らすSEの気ままな日記。休日は公園のベンチにいます。

第6回  なんとなく今がチャンス

また1ヶ月空いてしまった。
定期的に書く性格ではないな。やはり。

=====

こんな記事を見てふと思った。

next.rikunabi.com

 
特にアピールとかしてたとかはないから、直接は関係ないと思う。
しかし、仕事でチャンスが来ているように思う。たぶん。
何かと、まるっと丸投げで任されること増えてきて、正直タスク溢れみたいなことになる寸前な状態。
毎日手探りでテンパりそうな状況ばっかりやけど、たぶんここを上手く捌いて乗り越えれば、何か変われそう。

というかむしろ試されてる?感じでもある。
上司からすれば、「ギリギリまで負荷かけるが、崩れてもカバーできる状態」的な。
なら尚更、やりきってやろうと思うね。うん。

タスク溢れせずなんとなく乗り切るんじゃなくて、しっかりおまけ乗せて上司に返してやりたい。
ここでやるかやらんかで、今後が変わるんやろな。見られ方とか。

とりあえず負けたくないな。
「あーやっぱりあかんかったか」とか思われるのは悔しいし。

2015年の残りは捧げよう。
遊びは来年でもできる。このチャンスは今しかない。

がんばりまっせ