ひなたぼっこだけしてたい

大都会でひっそり暮らすSEの気ままな日記。休日は公園のベンチにいます。

第8回 一段落

バタバタをなんとか乗り切り一段落。

よく頑張ったと自分を褒めてあげたい(自分だけじゃないけど)

 

悩んでることは一旦忘れて、突き進んでみた。

やっぱり、目の前に明確な「やること」を常に置いとかないとね。

 

すぐ余計なこと考えちゃって、いらない心配をしてしまう癖がある。

たまーに止まってちょっと考える程度にしないとね。

進んでみないと軌道修正もできないし。

まずは「進む(やってみる)」そして「止まる(考える)」。

よくあるビジネス書にはさらっと「PDCAを早く回して〜」とか書かれてるが、難しいもんよ。

まぁでも、日頃から頭の片隅に置いて過ごしておくと少し違ってくると信じてる。

考え方の視点はちょっとは変わってきてると思うし。

 

時間ちょっとできたから、整理してまた進もう。

 

====

全然関係ないけど、昔から好きだったバンドの解散がもう目の前に来てしまった。

MV見て切なくなりつつも、また元気をもらえた。

www.youtube.com